HOME  楽しみ方
ログイン
kaz さんの参拝日記
 2023-06-20 の参拝日記


16:21
何年振りだろう。
阿佐ヶ谷にやって来た。
旧友再開までまだ、少し時間も早い。
駅の周りをぶらりとしてみようかと思う。

法寿山西蓮寺
東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-4
17:18
(1回目の参拝)
駅のすぐ近くに最初のお寺を発見。
梅雨晴れで少し蒸しているけれど、もう少しまわってみよう。



17:23




17:25


阿佐谷神明宮
東京都杉並区阿佐谷北1-25-5
17:27
(1回目の参拝)
学生時代に来た遠い記憶がある神明宮。こんなに広かったっけ。


阿佐谷神明宮
東京都杉並区阿佐谷北1-25-5
17:28
(1回目の参拝)
住宅街の中で驚くほど静かな場所だ。
樹木のせいばかりではなく、神仏の近くに来るとなんとなく涼やかに感じる。

世尊院
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-26-2
17:30
(1回目の参拝)
神明宮のすぐ横の世尊院。中に入るのはなんとなく憚れたので通りから一枚だけ撮らせていただきました。
きれいなお庭です。



23:51
旧友との再会に少しばかり吞みすぎたかもしれません。
楽しかった。みんな元気でまた会おう。


ご意見・ご質問

めざせ健康 寺・神社巡り