HOME  楽しみ方
ログイン
kaz さんの参拝日記
 2021-12-09 の参拝日記
鉄砲洲稲荷神社
東京都中央区湊1-6-7
11:26
友人と会う約束をして、築地まで行くことになった。
1年ぶりの再会を楽しみにしていたためか早く着きすぎたので、手前の駅で降りて歩くことにした。
ついでの神社さがし。はじめての神社だったが、コンパスのおかげで見つけることができました。
偶然の出合い、都会の中でひっそりとしていてなかなか良い趣でした。

築地本願寺
東京都中央区築地3-15-1
11:43
12時の約束だったので、まだ時間があったので近くの築地本願寺まで足をのばしてみた。
築地まで足をのばすことは滅多にないので、このあと迷ってしまった。
市場は豊洲に移転したのにかなりのにぎわいで驚いた。
時間があれば、家飲みの酒の肴でも買って帰りたかったところだが約束の時間もあり断念。
まあ、このあと友人とふたりで、ささやかな忘年会ができてよかった。


ご意見・ご質問

めざせ健康 寺・神社巡り